ドールイベントが近づくと、突如更新が始まるお針子繁盛記。 何にも無い時にも更新するかも。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

久々にベチ服を作りました。
目の前にミシンがあるのに、
なぜだか手縫いのネ申が降りてきたようで
ちまちまと手縫いで作ってました。
時間はかかりましたが、楽しかったです
(ドロワーズのウエストにゴムを縫い付ける所以外は)
夏を2回越したニットのケープセットも出来上がったので
今夜にでもヤフオクにアップする予定です。
今日できないと、またしばらく後になりそうな予感。
[2012/10/02 15:58] | 未分類
ねこまみれ。
ヤフオクの準備中。
とりあえず、写真撮って、サイズと色調整までで時間切れ。
来週中には出したいぞー。


[2012/01/19 19:58] | betsy
お久しぶりです


下の日記更新したのが今年の1月でしたね。
びっくりしました、そりゃログインのメールアドレスも
忘れるわけだわorz


お久しぶりです、元気です。
今年のお針子今年のうちに!ってなわけで
昨シーズン末に作りかけで放置していたベチ服を
ちまちまと仕上げております。
1月のドルショで販売したニットセットの色違いを
作ってます。
下の写真の上段、水色の箱の中のグレーのセットですね。
写真を撮る暇もなく当日いきなりだしたのですが
真っ先に売り切れて、色違いを作ろうと生地を切って
ちょっと縫ったまま夏を越してました。
多分、暑くて触りたくなかったんだと思います。


あと、ボタンを付けてタイツを作れば出来上がりなので
なんとか今年中には出品できるのでは?と思ってます。
[2011/12/09 20:27] | betsy
ドールショウ30参加しました!
東京の都産貿で開催されたドールショウ30参加しました。
1/13、14とライブも観に行ったので、いつもよりも早く
締切りが来て出発直前は非常にバタバタでした。


当日会場直前の写真です。
もうちょっと飾り付けとか、背景を頑張りたいなぁ。
上段のケープ服の写真を忘れたのが痛かったのですが
意外にも手を伸ばしてくれるお客様が多くて
材料がまだ売っていたら寒いうちにもう一回作ってみようかな
とも思いました。


帰りは新幹線のこだまで帰りましたが、
雪の影響で出発が数分遅れ
名古屋が近づくに連れて、遅れる後続積もる雪。
シウマイをアテにクーポンでもらったワインで雪見酒してましたが
名鉄は動いているのかちょっと不安でした。
ちょっと遅れてましたが、名鉄で無事帰宅。
関西方面はさらに新幹線が遅れていたり、高速バスは途中で運休
になったらしいので、私はだいぶマシだったようです。


次に参加するイベントは4/17開催、地元名古屋まんだらけの
ドールズインワンダーランドです。
5/1のドールショウ31も申し込む予定です。


少し持ち帰った服があるので、近いうちにオークションに即決で
出品予定です。
[2011/01/18 00:25] | betsy
ドールズインワンダーランド名古屋参加しました。
名古屋まんだらけのイベント参加してきました。
今回は人形のサイズで分かれていたので、見渡すかぎり
1/6サイズという、最近では珍しい光景でした。


そのためか、お客さんの入りもややまったりで
時折意識が遠のきそうな時もw
複数人参加のディーラーさんが、時間差でワークショップに
参加しているのは羨ましかったなぁ。
お裁縫ガチ初心者でも気軽に手作り体験が出来るのが
楽しそうでした。


普段は人だかりが出来ている撮影ブースも
空いていたので、終わりまぎわに何枚か撮ってみました。






次は年明け1/16のドールショー
名古屋は4/17のまんだらけです。
それでは、良いお年を。
[2010/12/27 20:28] | 未分類
次のページ
