ドールイベントが近づくと、突如更新が始まるお針子繁盛記。 何にも無い時にも更新するかも。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
出品しました


久々にSDサイズのお洋服を出品しました。
春にいろいろ生地を買い込んだものの、その後忙しくて
先月末まで放置プレイorz
イチゴ柄のワンピースは途中まで縫ってあったのですが
久々にプレイしたロールプレイングゲーム並みに
いまどこまで縫っていたのかわからない状態です。
イチゴ柄は置いておいて、白の綿ローンでピンタック修行を
してみました。




買ったまま使っていなかったピンタック押さえと2本針を
初めて使ってみました。
普段ピンタックを縫うときは、1本ずつ目打ちでしるしを
つける必要があったので、本数が増えると「こ…腰が」と
なっていたのですが、この押さえだとその必要がないので
好きなだけ欲しいだけピンタックを入れられて幸せ…。
高速で縫うと糸が切れてしまうのだけが欠点かな。


またそのうち縫ってみます。
とりあえずは、7/11の名古屋ドールズインワンダーランドの
準備をはじめますー。
[2010/06/25 02:36] | SD
オークションに出品しました。
久々にSD服を出品しました。
興味のある方はプロフィールのマイオークションからどうぞ。





数日中にベチ服も出品予定です。
出品したら、またブログでお知らせします。
[2009/08/03 00:07] | SD
Dolls in Wonderlandの準備
プチエプロン作りも終了。
SDのお洋服写真撮り終わりましたー。
090730a.jpg
090730e.jpg
090730b.jpg
090730d.jpg
090730c.jpg


迷っていたタブリエ追加は無し。
ワンピースとプチエプロンのあっさりセットも夏らしくて
涼しげでよいのではないかと…。
どれも可愛く出来ましたが
特に白は昔の花嫁さんのようで、着せ替えながら
「お……おぉぉぉぉっっっ」と、1人で悶絶してました。


お洋服のセット詳細は
ワンピース、ペチコート、プチエプロンの3点です。
ピンクのワンピースだけ、コサージュがつきます。


さて、次はベチ服作ります。
[2009/07/30 21:34] | SD
Dolls in Wonderlandの準備
背景が残念なシリーズ。

090728a

プチエプロンは試作品。
製品版は明日作ります。
試作が出来上がって眺めていたときに「餃子?」と
思ったのは秘密です。
裾のフリルが過剰だったのが餃子風味になった要因か?
製品版はフリルを少々減らします。


ワンピースは4着完成。
柄物が2点、無地の極薄綿ローンが白と水色の2枚。
無地のワンピが見た目あっさりなので、
タブリエ(エプロン)を追加しようか悩み中。
[2009/07/29 02:08] | SD
Dolls in Wonderlrandの準備
久々にSDサイズ縫ってます。
でかいですねー、ベチサイズの感覚でスケジュールを
組んでいたのであっという間にあっぷあっぷ状態です。


写真が無いと寂しいので、色気の無い写真を…
ピンタックの縫い方。
090727a
等間隔に目打ちやへらで印をつける。
さらにアイロンで押さえるとバッチリ印がつきます。

090727b
1~2mm位の縫いしろで縫う。
写真のミシンでは段付き押さえ1.5mmを使用。
マグネット定規や厚紙をミシンに貼る等でも代用できます。

090727c
出来上がりをアイロンで押さえて完成。


フリフリしたワンピース4着目製作中。
出来上がったら、あとは小物とベチ服を少々作る予定。
全体の写真は小物が出来上がってから載る予定です。
[2009/07/28 01:18] | SD
次のページ
